派遣会社が出してる求人の方が時給がいいです。 ハロワとかは時給860〜890円ぐらいで派遣会社は時給1000〜1100円です。

派遣131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/15 7:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございます!  仲介料が発生する、と耳にしてどこからそのお金が引かれるのかと不安でした。  でも求人に書いてある時給からじゃないなら働くのもアリかなぁって思いました。  デメリットも考慮しながら考えてみたいと思います。  ありがとうございました!

お礼日時:10/21 10:10

その他の回答(4件)

1

そうですね。 派遣の方が時給いいですね 私は派遣に登録していますが、派遣から行った企業がハロワやバイト情報誌をみると時給400円違います 7時間だと2800円です。 都内なので、もう少し高くなりますが

1人がナイス!しています

1

出ている求人の時給で間違いないです。そこから引かれた金額が時給にはなりませんので、ご安心下さい。

1人がナイス!しています

1

時給1100円と書いてあれば1100円貰えます。働いてみたら1050円になっていた、ということはありません。 ただし、働きぶりが悪ければ即日、終了ということもあり得ますし、そこまでひどくなくても初回契約で終了ということは普通にあります。

1人がナイス!しています

0

確かに、時給は良いてすが、企業が不調の時、解雇されやすかったり、派遣先で交通費がでなかったり、一人だけ給料日が違ったり、身分が低かったり、休みなど、取りにくいとかマイナス面もあります。

回答して頂いて嬉しいのですが、質問は時給から派遣会社への仲介料が引かれるのか否かです。  引かれてしまえば時給はハロワと大差無くなるのでわざわざ派遣会社で働く必要ないです。