会社の上司で、早く帰宅する他の社員がいると 「おいおい、もう帰るのかよー」 と言って、いつも不機嫌になる人がいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

> 自分の仕事が終わっているのならば早く帰宅すればいいし、 「早く」が定時後ならそうですね。 早退している場合は、また話が変わってくるかと思います。 (個人的に、定時を過ぎていれば「早く」とは思いません) > 本当に毎日残業するほど仕事があるのであれば、 > 手伝ってくれと言えばいいのでは?と思ってしまいます。 毎日残業が必要なら、仕事のやり方や仕事量を見直すべきだと思います。 残業を無くす努力をすべきだと思いますね。 > なぜこの上司は他の社員が早く帰宅することが > そんなにも気に入らないのでしょうか? 「幼稚だから」でしょう。 その程度の人間でしかないからだと思います。 > PS.ちなみに、その上司も私も部下も、残業すれば全員残業代は出ます。 上司と言っても、組織上は平と同じってコトですかね。 (管理監督者なら、残業代は出ませんから) だとすると、考え方なども平社員並みかもしれませんね。 形だけの上司というか、上司っぽい存在という感じで、実質的な管理職ではないのでしょう。 (少なくとも、一般的な管理職ほどの権限がないのでしょう) だから、そのような程度の低い発言をするのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

自分より早く帰れる(=仕事がこなせる)優秀な社員への嫉妬ですかね。そういう人相手には、満面の笑顔で「はい!お先でーす」とでも言っておけばいいと思います。