ID非公開

2021/10/15 10:05

55回答

先程、私が行こうとしていた病院の、信号機のない横断歩道を渡ろうとしたらタクシーがスピードを緩めずに横断歩道を通過しました。 私がそのまま進んでいたら確実に轢かれていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿した時は頭に来てたので、速攻どこかに連絡してやろうと思いましたが、 xardion3さんのコメント見て、我に帰りました。 嫌な思いをするぐらいならスルーします。 ありがとうございました。

お礼日時:10/15 11:59

その他の回答(4件)

0

苦情を言っても無駄。自己防衛しかない。 歩行者側も水平くらいでいいので、横断の意思表示のため、手を上げて、車が停車するのを待って渡ろう。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:56

そうですよね。 癪に触りますが自己防衛が一番ですね。

0

轢かれたなら別ですが、危なかっただけでは警察は動きませんので除外。 タクシー会社に苦情を入れれば謝罪はあるかもしれません。 ドラレコがついていて確認できるかもしれません。 その後、注意程度で終わるか、懲戒処分にまでするか、全体研修で事例報告して注意喚起するかは会社次第です。 タクシーセンターに苦情を入れた場合、会社に指導監督が入りますが、今回のようなケースでは証拠もないですし、一応こんな電話があったから気をつけなさい程度でしょう。 特に何かを出来るパターンが想定できません、 安全確認して歩いてたから怪我をしなかった、タクシーに限らずあんな車もいるから、これからも気を付けて歩こう。 自分が運転する時は横断歩道は特に注意しよう。 そのように考え、これからの生活に活かすのが一番かと。 あとは腹が立つならその会社にはもう乗らない、それくらいですね。 無駄とまでは言いませんが、クレームを入れる労力に見合った結果は期待できず、かえって質問者さんが気分の悪い思いをする可能性すらあります。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:57

労力に見合った結果より、気分を害する… 確かに… 泣き寝入りするしかないですね…

0

>どこに苦情言えばいいんでしょうか それは、苦情を伝えることにより、 質問者さんが何を望んでいるのか? によりますね。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:56

こういった違反車が減ることが希望ですが、なかなか難しいようです…。

0

まずはタクシー会社ですね。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:58

ありがとうございます。