Access(Microsoft365 ver2018)を利用しています。

補足

大変申し訳ありません。 クエリは多少分かるもののVBAの知識がほぼ0に等しいです。 Formatでd-1で前日が求められるのは分かるのですが、 どのように書けば良いのか具体的に教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

Microsoft Access47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 「クエリでは名称を可変なものにすることはできません。」と 端的で詳しく書いていただけたこちらの回答にBAを。 本当にありがとうございました。

お礼日時:10/20 14:15

その他の回答(2件)

0

①昨日のテーブルから、処理用のテーブルを作って、 ②処理用のテーブルを元にしたクエリにする。 ①はVBAを使って「SELECT YYYYMMDD.* INTO 処理用テーブル FROM YYYYMMDD」を実行する。YYYYMMDDの部分は日付-1をFormatで編集して作る。 ②以降はずっと変わらない。

Dim YMD As String YMD = Format(DateAdd("d",-1,Date()),"yyyymmdd") Docmd.SetWarnings False '--(システムメッセージOff) Docmd.RunSQL "SELECT " & YMD & ".* INTO 処理用テーブル FROM " & YMD

0

テーブル名を日付にしていると言う事でしょうか? テーブル内に日付のフィールドを作るだけで問題は解決するのでは? (勿論システム上で対応できるように修正は必要です。)