「疾走感」が刺さった曲… ロック本来の疾走感、スピード感に溢れた曲をお一人様一曲でお願い致します! 自分はこれです↓ Steppenwolf - Born To Be Wild

画像
補足

皆様、今回も本当に沢山のご回答を誠にありがとうございます!! 頂いた数々の「疾走感」が止まらない感じがします♪ 50を超える回答数はこのシリーズの最多記録更新です。 心から厚く御礼申し上げます。 まだまだ閉めませんが、今後もこの「○○感」は使えそうなので、何か思い付いたら使いたいと思います。 そこで早速ですが、次回は「孤独感」のお題でいきたいと思います! 「孤独」(孤高)が心に刺さった曲をお願い致します。 一週間後くらいのリリースになるかと思いますが前後するかもしれません。 宜しくお願い申し上げます!

洋楽 | ライブ、コンサート2,661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

7人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

staさん、いつもありがとうございます! おおおー、これは疾走感MAXです♪ 素晴らしいです! マッキントッシュさん… そうなんです。ポールのサポートしてました(^^) この頃のライブが一番良かったようにも思います。 「Back In The U.S.S.R.」も仰る通り、この頃のライブが一番「ノリ」がいいです!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、本当に本当に沢山のご回答をありがとうございました!! 頂いた数々の「疾走感」が止まりません♪ 55もの回答数はこのシリーズの「記念碑」的スレになりました。 改めて厚く御礼申し上げます。 この回答数からBAを選ぶのは至難の業ですが… Pretendersクリッシーの疾走が刺さったstaさんに♪ 次回は「孤独感」のお題です… リリース日は未定ですが、また宜しくお願い致します!

お礼日時:10/23 22:53

その他の回答(54件)

1

初めてお邪魔したかも分からず失礼します。 50件以上も回答があれば、「うん、それそれ」という曲が多く…。 インストですが先行回答にもあったジョー・サトリアーニ 曲名からしてMotorcycle Driverと言う曲もありますが、アメリカのF1とでも言えるインディーカーレース。 インディーの前身CARTのオンエアーでよく流されていた曲。 CARTのオンエアーはアナログ時代のNHK-BSで放映されていました。 Joe Satriani - Crushing Day https://www.youtube.com/watch?v=eFRhmKuD9x8 これも先行回答のジョー・サトリアーニの曲と同じアルバムに収録されています。途中のギターソロがこの人の本領発揮。 ちなみにスティーブ・ヴァイは若い頃ジョー・サトリアーニの教え子でしたね。 ジョー・サトリアーニはサミー・ヘイガーや元ヴァン・ヘイレンのマイケル・アンソニー、レッチリのドラマーとスパーバンドを結成し、パープルのHighway Starなどリッチーがスタジオテイク通りに弾かないのに、ジョン・ロードのハモンド・オルガンのソロまでほぼ完璧に再現。 リッチーが抜けたパープルにスティーブ・モーズが参加するまでジョー・サトリアーニが意味のあるピンチヒッターを務めました。 ご存知かと思いますが、おまけとしてチキンフットの映像を Chickenfoot - HighwayStar https://www.youtube.com/watch?v=GQVTtpE9J7s 思いの外、長文になり申し訳ございません。

1人がナイス!しています

sheさん、ご回答ありがとうございます! これは知らなかったのですが… おおおー、CARTって感じです♪ 自分はやはりF1派ですが、今のF1は面白くなくて… それはF1が(あるドライバーの死亡で)「安全」な方向になったからなんですが… そしてチキンフット… 来た~って感じです♪ サミーヘイガーが大好きなので、これは刺さりました! 熱い解説もありがとうございます(^^)v

0

こんばんは(^^) ちょうど満月が綺麗でしたので… "Under A Glass Moon" Dream Theater https://youtu.be/WqSXhynkz7g 5:30~あたりからスピードアップする感じでしょうか… しかし、回答数も見事に疾走してますね(^^;)

画像

BGさん、いつもありがとうございます! これは知らなかったのですが… 「流していた」クルマが「加速していく」感じとでも申しましょうか(^^)v 気持ちのいい加速ですね♪ キレイな月もありがとうございます!

0

Mike Oldfield - Tubular Bells 14:07~14:53 https://www.youtube.com/watch?v=bv_4sZCLlr0

ウィルさん、ご回答ありがとうございます! これは知らなかったのですが… 「空中」の疾走感のようなものを感じました♪ クルマではなく飛行機のスピード感とでも申しましょうか(^^)v 「舞い上がる」感じですね!