親が私を可愛いとか美人とか言って客観的な評価をくれません。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私は大学入学前に整形したいと思っています。この時期は絶対です。 なので、未成年で親の承諾が必要な場合が多いです。 こうなると、親に許可を貰う必要が出てくるので困ってるんです。

その他の回答(6件)

0

親にとって見れば可愛いですよ 叔母の私でも姪っ子甥っ子は可愛いです 貴方は顔だけがキレイなら良いと言うことかな? 顔を変えても 貴方の内面が変わらなければ 何も変わらない 試しにお高いですが自分の支払えるないで整形してみてはいかがでしょうか? 顔を変えれば 貴方は変わるのであれば それも良いと思いますよ ただ私の可愛い姪っ子なら かなり説得しますし 整形なんてしてほしくもないので コンプレックスを取り除けるようなお話を調べますし 考えます 例え姪っ子の顔がイマイチでもありのままでいて欲しいからです コンプレックスになった 理由もそれとなく聞きますし 本来の自分が一番だと言う事も私が勉強 知識を得て 姪っ子にお話しますよ 私にはそれだけ今の姪っ子でいて欲しいですし 変わらずに自分に自信を持って欲しいです 人は人です 貴方は貴方です 貴方の人生です お好きにされて下さい

0

私の従姉妹は外見ばかり気にしぃで頭が悪い女です。 働くこともできずに遺産を食い潰してます。 しかし母親がずっと、田舎の僻地で畑と田んぼに囲まれた大家族が幸せだ、ちょうどいい、みたいな?理想の家族像があるみたいで.... 都会の人と比べて、どんくさく、訛りが酷い汚い女になりました。子供は2人とも爬虫類みたいな不細工顔で「人生終わったな...」とゆー感じです。 センスと中身も磨きましょう

ここまでネガティヴで卑屈な人間がどう人間性を磨けばいいのでしょうか…。 責任感があるとか努力家とかは言われますが、それ以外で中身を褒められた記憶がありません。

1

顔を見て見ない事には何ともいえません。 質問者さんが外見の美しさに敏感になっていて理想が高いのか、それとも親御さんが親の欲目でよく見えているのか・・・ あと、ものすごく普通って顔立ちの人もいると思います。美人とか可愛いとは言えないけど不細工でもない、みたいな感じです。そういう方は、自分の顔だからついつい評価低めに思ってしまうけど、他人が見たら言うほど酷くないよ、みたいなこともあるのかなぁって思いますよ。

1人がナイス!しています

2

実物がわからないので、あなたが自意識過剰なのかご両親が我が子可愛さに贔屓目で見てしまっているのか、なんとも…。 そもそも可愛さなんて価値基準が人によって変わるようなものなので、人の考えを変えられるものではないです。 仮に写真付き投稿して満場一致で可愛くはないと言われても、ご両親の価値観では我が子とか抜きに天井突破で可愛い!なんてこともあります。 なので自分の容姿は人から見てどうかではなく、あなた自身が自分を可愛いと思えるかどうかで判断するしかありません。 恐らく本当に親に不細工だと言わせたいのではなく、不細工で辛いという思いをご両親に認めて貰えないことが辛いのだと思うのですけどね。 あなたがどんな顔かは存じ上げませんが、見た目に自信がなく辛い気持ちがあるのは事実なので。 余談ですが、 誰が見るかで美人の基準は変わるので、何度整形しても必ず誰かが「可愛くないと思うけど」「そんなに美人じゃなくね?」「ブスとは言わないけど自分のタイプじゃない」と言うものです。整形したところで「客観的に見て美人」になることは難しいです。 個人的には明るく前向きに生きられるなら、一度くらい、比較的リスクの少ない整形ならありかと思っています。 ですが整形の中には失敗の確率が高いものや後遺症の怖いものもありますし、また一度始めてしまうと終わりがなくなる人もいます。 特に今のあなたのよに客観性という言葉を用いる人は整形依存に陥りやすく、あまりお勧めしません。

2人がナイス!しています

なんか周りの親に美人と言われたことがあるとか言ってましたが、そんなのはただのお世辞に決まっています。人の子供をその親の前でブサイクだなんて言う人の方がおかしいです。 確かに私のような人は依存性になるリスクが高く、失敗したら自殺しかねないのでよく検討する必要がありますね。

0

あなたは、不細工ではないと思います。 誰もが綺麗、かわいいと言うような、芸能人のような容姿の人は別にして 普通に顔の場合、好みや雰囲気で評価は変わります。 可愛い娘というフィルターがかかれば、綺麗と言うのも嘘ではないと思います。 貴方は、普通だと思います。

第一印象は、外見は大事だと思いますが 付き合っていくと、性格とか、価値観、頭の良さが問題にまります。 外見だけ気にするのはナンセンスだと思います。