2021年の年末から2022年の年始にかけて 横浜~佐賀まで車で帰省を予定しています。 3月末に同じく車で帰省した経験はあるのですが、年末年始となると降雪の可能性もあるのかなと懸念しております。

車、高速道路 | 国内152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

愚問にも関わらず親身になってお答え頂き嬉しかったです(^^) 年末年始の車帰省は無謀な戦いかと思いましたが日を選べば良さそうですね! ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーを決める期限があったことを知らず申し訳ございませんm(_ _)m 皆さん親身になってお答え頂いたので大変恐縮ですが一番最初に書き込んで頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。 ありがとうございました!

お礼日時:10/21 20:12

その他の回答(2件)

1

東名 ~ 湾岸~新名神~名神~中国~山陽~九州 ナビ通り進めば良い 雪の名所は 新名神の信楽あたり 降る可能性は少ないでしょう スタッド履いてるなら大丈夫です。 伊勢湾岸から新名神を通らず 名神にまま京都方面に行けば 関ケ原あたりが雪の名所 新名神を抜けてください

1人がナイス!しています

1

ルートはひたすら高速を行くしかないです。 年末年始なら混雑は必至です。 時間帯は運転手の無理のない時間帯を設定するしかないですね。 お書きになられてる通り降雪の可能性もあります、これは今は予測不能。 当日になっても山岳部の天気は天気予報などあてになりません。 関ケ原付近はそれなりに雪が降ります。 いざとなれば雪道運転の覚悟がないなら車はやめたほうがいいです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 当日の天候を見ながらスケジュールを決めたいと思います。 状況によっては無理をせずフェリー帰省(犬が居るため)も考えます!