クロスバイク初心者です。通勤用で探してます。往復で約15kmくらいです。 GIANT エスケープ r3 GIANT エスケープ rディスク ブリヂストン シルヴァ f24

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 Discかなり気になっているんですが、仰るとおり値段で迷っています。MSだと結構お値段違うんですね。 値段の差は部品がシマノ製であるかないかの差でしょうか?素人なので部品の差はあまり関係ないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にもお答えいただき助かりました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

GIANT エスケープrディスクが お勧めです 今は過渡期ですがもう2年もすれば 街はディスクが多くなるでしょう 私の店は観光地にあります 毎日眺めてると 前がシングルで後ろ大スプロケの 方もいらっしゃるが おっさんとしては 前は2枚、3枚がいざの時に 便利でしょう 日本は2/3が坂ですからね それはそうと 自転車は楽しいですね

0

登りがないなら、基本的に前ギアは不要。 あったら便利そうだけど、あることにより余計な不具合を起こす。 フロントシングルで、チェーンリングつけて、汚れ対策する方が 圧倒的に利便性があるよ。 で、 片道7.5kmなんて、どれにのっても変わらない。 通勤ならライトは必須なんで、 電池式よりはハブダイナモの方がいい。 雨の日も乗るなら泥除けもあったほうがいい。 なので、 アラヤのPRM スワローで https://ameblo.jp/1stbike-net/entry-12310193549.html 全てを兼ね備えている。

0

WEEKEND BIKESは通勤用として最適と思われるのですが、何がご不満なのでしょうか? ・もっとスピードを出したい → 大ギアのチェーンリング&軽量ホイール ・登坂能力が欲しい → 46/30Tのチェーンリング ・乗り心地が悪い → 街乗りマウンテンバイク そのあたりが判らないとよいアドバイスは得られないと思います。

不満というか、産廃業者に勝手に処分されてもう手元に無いのと、乗ってる内に私には少しサイズが小さく感じたので、新しく買うなら次はちゃんと選ぼうと思っただけです。ご回答ありがとうございました。

0

オススメは、今すぐてに入る奴。