自分は、心療内科に通っている先生にこう言われたわけではないんですが、 強迫性障害だと思われる症状に悩んでいます。

補足

心療内科の先生に強迫性障害だねと言われたかどうかですが、言われたかもしれないし、言われてないかもしれないので・・自信がないのですみません

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/15 17:25

ID非公開

2021/10/15 17:35

私も昔、強迫性障害の症状に悩まされました。 「趣味でも無いの?」と言われました。 けどね。悩んでるのに趣味なんて無理です。 けどね。けどね。ばかりスミマセン。 悩みながらも他の事は出来ます。 死後の世界が不安でスマホで検索してしまうなら掃除をするとか、また検索したくなったらコンビニ近くならスマホ置いてコンビニにジュース買いに行くとか 先ずは不安と言うより分からない事は分からないで良いじゃないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 そうですね、分からない事考えても仕方ないですね・・。 ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

通っている心療内科の先生に聞いてみましょう。 何かアドバイスをくれるか、薬を変えてくれるかもしれませんよ。

1人がナイス!しています

言われたか言われてないかわからないなら、聞いてみましょう。何度聞いても怒られませんよ。 とにかく先生にちゃんと今の状態を話しましょう。