股関節の人工関節の手術について質問させてください。

病気、症状68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

本当に丁寧なご回答ありがとうございます! 股関節手術をしていなくても一万歩は難しいのにすごいですね…!! 足をさすって少し楽になるというのは初耳でした。今日お見舞いに行くのでさすってあげようと思います。 ご回答者様もお体に気をつけて元気にお過ごしください。本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても助かりました。本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:10/16 15:21

その他の回答(1件)

0

その年齢で、まだ術後3週間と言うのなら、まだまだ歩くのは、おぼつかないと思います。 術後は、日にち薬と言う感じで、日が経たないとどうしようも無い面もあります。特に痛みに関しては、人それぞれ感じ方も違いますし、もちろん!経過においても個人差はありますし。 あと、年齢が上の方は、ちょっと動かすことに対して恐怖心があるように思います。 今までコレぐらいしか動かせなかったから、これ以上動かすと痛いよ!と言う感じで脳が記憶しちゃっている面もあるらしく、そこはもう、本人が大丈夫!と強く思い込まないと、なかなか拭えなかったりはしますね。 若い人の倍ぐらい時間がかかると思った方が良いと思います。