土曜 配達 廃止 どう思いますか? 別にいいんじゃないなんて言ってる人はそもそも郵便を使わない人でしょう。 どう考えてもサービスの低下で人がいないなら雇えば?(アントワネット)って感じです。

郵便、宅配 | 政治、社会問題217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当の民営はこのようなものでは無いはず。素晴らしいです!ほんとにただの手抜きですよね。こんなのが一般企業だったら潰れてる。民営化させるものじゃなかったですよね。 郵便局が儲けようといろんなものがあれこれ売ってる汚い陳列を見るとなんじゃこりゃと思います。TENGAもそのうち売ればぁと思ってます。赤だしコラボでいいんじゃないでしょうか。

その他の回答(9件)

0

サービス低下は致し方ないです。だってサービスという言葉を上層部が理解していませんからね。今の郵便局はコストカットに必死です。残業✖でもサービス残業○...下の方も書いている通り、普通郵便以外はいつも通り動いているので結局はいらない人件費を払いたくないんでしょうね。私は内務で働いていましたが、通常休配日である日曜日に内務で仕分けした普通郵便を月曜日に効率よく郵便物を配達するために集配の人間が出てきていましたから。時給は低いし、出勤日数も減らされる。離職率は結構高いです。最悪なのは、郵便物を紛失してしまうこと。深夜まで残って郵便局中探し回っていましたね。時給が低いのに、責任は正社員と同等...今年初頭まで働いていた人間としては、退職して良かったと思っています。これは配達、内務の人間も変わらないと思います。これだったら派遣社員の方がはるかにいいと思いますよ。

3

人員不足で土曜休配と思ってる人は結構いますし 世間一般でもそう思われてるかもしれませんが実際は違います 現場の配達員の多くがむしろ土曜休配を望んでいないのがその証拠 実際の理由はコストカットですよ 週の要員配置を減らされて現場としては 悪い方向への働き方改革です 翌日配達とは別に1日減った分配達日1日当りの物数は増加しますし そりゃ後ろにずれ込みますね 要は普通郵便のサービスレベルにコストが見合ってないのが 一番の要因です

3人がナイス!しています

0

使いますよ、でも、土曜日曜は配達しなくて結構です。 郵便を利用するといっても、普通通常郵便をそのまま利用するなんて危険なことはしません。 必ず何らかの特殊取り扱いのオプションをつけますよ。 ここの質問者さんの多くは、メルカリがどうとか、到着がない、そんな意味のない騒ぎの質問ばかりで、そちらの方がどうかしてますね。 例えメルカリや通販などがいくら増えても、普通郵便のほとんどはダイレクトメールです。 そんなものが土曜日曜に配達されても、まったくうれしくありません。 そんな安い料金の普通郵便は、90%がほとんど意味のない企業郵便ですよ!! 安い料金は安いなりのサービスしかないものですよ。

0

本当に困ります。月曜に出して金曜日、木曜に出して月曜日では、不自由過ぎます。全て速達扱いで出さなければならないなんて、料金もバカになりません。同一市内、翌日配達くらいは維持してほしいです。