映画「タイタニック」はなぜこれ程評価されているのでしょうか?

外国映画190閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的にはこの方の意見が一番わかりやすかったのでBAはこちらの方にさせていただきました! みなさん仰っているように"タイタニックの魅力はストーリーではなく映像"と言うのを知って、タイタニックの魅力が分かった気がします…! 回答してくださった他の方々もありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

実話?を再現したシーンがあったり ディカプリオのルックス BGMが良いからですかね

1人がナイス!しています

1

この映画は、新手のアトラクションムービーです。 ロミオとジュリエットであり、ヨーロッパの貴族優位社会から脱したアメリカンドリームあり、ディザスターあり、パニックあり、パイレーツオブカリビアンのような冒険活劇があり、映画ある日どこかで、からのパクリ疑惑、懐古趣味などあらゆるエンタメ要素が詰まっています。

1

これ、TVで観たのですが、個人的には「つまんねぇ〜!」映画だった。 内容だってどうでも良いし、チャンスがあった時にとっとと逃げれば「良かったんじゃん」とツッコミを入れたくなります。 まぁ〜、あの時とっとと逃げたら映画にならなかったのでしょうが。

1

タイタニックは私も特別な感じがします。なんでだろー。 音楽が良い、煌びやかな映像もいい、なのに後半はショッキング、長い。沈没する船の中で寄り添い合う老夫婦や誰が指示するでもなく演奏をする音楽家、舵を握る船長など少し映るだけの脇役も魅力的で人間の深みを感じる。緊迫感がある。純愛。レオ様がかっこいい。吹き替えが石田彰。おばあちゃんが若かりし頃の自画像を見ながら過去を語る導入。死者たちがあの船の中でヒロインを迎えるラスト。夢のようで現実的で幻想的な映画。

3

前評判が良すぎてそう感じるのかもしれませんね。 私は劇場で観たので迫力は凄かったです。 テレビ画面やタブレットで見れば感動は半減すると思います。

3人がナイス!しています