近所に学校や工場がないのに

補足

回答ありがとうございます。 ここ半年前くらいから突然鳴るようになり 周りは住宅地なので施設などはない状態に なります。 また、街の放送?みたいなのも特に無い地域で スピーカーが取り付けてあるわけでも無いのですごく不思議です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普段から決まった時間に何かしらが流れてたらスピーカーかな?で済むのですが 音量もそこまでデカくないので地域がやってるというよりはどこか個人の場所で流れててそれが漏れて聞こえると言った感じだったのでどこかの小さな町の会社から流れてるのかもしれません。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

夏は夕方17時、冬は16時30分になります。 市の防災無線からなります。

補足拝見いたしました。 地方ですと良くスピーカーから何か流れているのをTVなどで見ます。 家の市でも前は何も放送は無かったのですが、 最近は小学生の下校時間に「地域の安全の為子供たちの見守りをお願いします」と流れます。 災害時等にも放送があります。 スピーカーも家の地域では近くの団地内にあり 普通はスピーカーがあるのは気が付きません。 役所に聞いてみると分かると思います。