乗車券について教えてください..!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ごめんなさい、片道601㎞乗る場合は、往復割引が適用されて、 その場合は岡山→友部は10190円でした。 合計17600円となります。 いままで早特のほうが安いかな?と思ってましたが、 単純に比較はできないものですね。

その他の回答(2件)

0

乗換案内とかでちゃんと調べなかったんですか? ただ単に「楽だから」とか「安いから」はわかりますが、裏目に出ることはありますから。 乗車券というのは基本料金券。つまり「ICOCA」とか。 特急券は「オプション券」。 一緒に買わないと新幹線も特急も乗れない。 では正規額。 <駅で買う場合> 【合計】①+②=18,840円 ①(乗車券)岡山→友部:11,330円(往復割引あり) 経由:新幹線・東北・日暮里・常磐 ②特急券:⑴+⑵=7,510円 新幹線(参考のため自由席):5,930円 ときわ(全車指定席のため通常期):1,580円 あなたが買おうとしているもの 【合計】①+②=乗換案内とかでちゃんと調べなかったんですか? ただ単に「楽だから」とか「安いから」はわかりますが、裏目に出ることはありますから。 乗車券というのは基本料金券。つまり「ICOCA」とか。 特急券は「オプション券」。 一緒に買わないと新幹線も特急も乗れない。 では正規額。 <駅で買う場合> 【合計】①+②=18,840円 ①(乗車券)岡山→友部:11,330円(往復割引あり) 経由:新幹線・東北・日暮里・常磐 ②特急券:⑴+⑵=7,510円 新幹線(参考のため自由席):5,930円 ときわ(全車指定席のため通常期):1,580円 あなたが買おうとしているもの 【合計】①+②=19,010円 ①山陽・東海道新幹線:e特急券で16,300円 ②えきねっとときわ:30%割引で2,710円 はい!高くなりましたよ!

画像