イオンの株価が大きく下がりました 買い場でしょうか? 今後さらに下落するでしょうか?

株式1,625閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^)

お礼日時:10/16 16:05

その他の回答(3件)

0

下のお話をまとめると「お買い得な株価だけれど、悲観ムードがある」かな。2つとも日経新聞の記事です。 7月の記事 [イオン株、広がる理論株価との差] DCF法で試算すると理論株価は3700円台後半。足元の株価から800円ほど高い。 「株主価値」は約3兆3000億円。足元の時価総額(2.6兆円)を大きく上回り、発行済み株式数で割った「理論株価」は3775円になる。 10月の記事 [<東証>イオンが年初来安値 6~8月期の赤字転落を嫌気] 総合スーパー(GMS)事業の非食品部門の売り上げが想定を下回った。 最終損益は200億~300億円の黒字で据え置いた。野村の山岡氏は「緊急事態宣言の解除などに鑑みれば、下期にかけての業績改善を見通しやすくなってきた印象も受ける」 キャンドゥにTOBするのは良いけれど、高すぎない?と感じました。 上の記事では「子会社化したダイエーなどでの簿価に合わない収益性」に課題があると指摘しているけれど、この辺りなのかなぁ・・

0

今チャート見てきました。すごいですね(笑)。持ってる人「うわぁ…」ってなりそう。 私の保有してる銘柄もここまでガッツリ下げてはないけど低迷してるんですよねぇ。 長い目で見られれば良いのではないでしょうか。