安納芋を今年5月頃うえました。少し葉も黄色い所があるので、10月15日今日試し掘りをしましたが、赤くなっておらず白いままです。これは何故でしょうか。この時期に色もついていないのは、もうダメでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます!! 全く知らず落ち込んでいたので教えて頂けて良かったです。 すみません。もう一つお聞きしたいのですが、収穫は今した方が良いのでしょうか。 収穫時期は、10月~12月とか、150日後とかネットでみるのですが5月に植えたら10月頃した方が良いですか。早くしないと変質したりするのでしょうか。 試し掘りの時は、小さいのと側には大きくなっているのとありました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! もう一度掘ってみてある程度育っていたら収穫しようと思います。 色々な知識をありがとうございました。

お礼日時:10/16 18:23

その他の回答(1件)

1

安納芋は紅あずまや金時に比べ、白い ・下の写真は⇩のURLより 【焼き芋3種食べ比べ】甘さ・しっとりさを紅あずま、金時、安納芋で比べてみた!焼き方のコツも伝授 https://saita-puls.com/18887

画像

1人がナイス!しています