ID非公開

2021/10/15 19:18

33回答

亀に必要なライトは2種類あると聞いたのですがそれはなんですか?。今使ってるライトはオレンジ色の温かい光が出るやつとグルグルと巻いた形になってる白いライトです。これらで足りてるんですか?。これらのライト

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

亀というのは水棲ガメのことを言っていますか? とりあえずその体で回答します。 ライトは2種類ではありませんが、必要な要素は2つです。 ①紫外線(主にUVB) ②一点を温めることができる 以上二点を満たす必要があります。 仰っている、ぐるぐるのライトというのは紫外線灯でしょう。 弱いながら紫外線を出しています。 このライトは半年〜1年で必要な紫外線を出さなくなってしまうため、定期的に交換が必要です。 オレンジ色の〜というのは正直なにか分かりかねます。 色では判断できませんが、商品名が分かれば判断可能です。 これが集光型のライトであれば、①②を満たしますので、必要なライトは揃っています。 余談ですが、①と②がセットになったライトもあります。 セルフバラスト水銀灯とメタルハライドランプと呼ばれる物です。 高価ではありますがその分紫外線量は多いです。 ちなみにリクガメの場合は、①②以外に保温球と呼ばれる散光型のライトも必要になってきます。 水棲ガメで言えば水中ヒーターのような役割を果たします。

0

昼白色と、暖色でしょうか? 家にも、トイレや風呂の電気はオレンジですよね。 うちは、室内で飼ってるので、ライトを用意していません。野生の亀だって、そんなもの要らないと思いませんか?