新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

32歳女です。人生で32、33ぐらいまでには結婚して子どもがほしいと思っていましたが、出会いのない職場ですし、コロナですし、なかなか男性と出会えません。

恋愛相談 | 結婚1,128閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 相談所も考えてはみますが、自分の人生ですので、やはり自分でよく考えて行動しようと思います。

その他の回答(22件)

0

マッチングアプリはまちがいなく危険です。 私の知り合いは、医者の息子で彼女も二人いて、なおかつマッチングアプリも何個も登録してますよ。ペアーズ、ウィズ、タップルてのに登録していて、会った女性は100人越えと言ってました。しかも年上までいけるそうで、そこそこ美人なら30後半までも会って遊んでるって言ってました… 30代なんて真剣な女性だと思うのに本当に可哀想で、私が女性たちに教えてやりたいくらいですが、女性たちは騙されて、唯一の彼氏と思ってる人が何人もいる状態です。 他にも、結婚前提の同棲彼女までいるのに登録して遊んでる友達もいます。しかもその人の職業は公務員です。真面目そうとかそういうのは通用しません… こういうやつが多いのでマッチングアプリやめたほうがよいですよ。本気で相手は貴方の人生に責任持たないので遊ぶだけ遊んでブロックして終わりされたら、1〜2年無駄になって歳を食います。 本気で結婚なら、ツヴァイとかomiaiとか、会費も高くて独身証明なども提出する結婚相談所だと思います。その方が向こうも真剣で確実です

なるほど…怖いですね… ですが、私の友人や知り合いは最近そのようなマッチングアプリで結婚した人が結構いるんですよね… コロナで出会いが減って、本気で婚活している人も少なからずいるのかな、とは思ったのですが… やめようか迷っています… 結婚相談所も考えます!ありがとうございます!

2

結婚した女性のうち、8割は32歳までには婚姻届を出しており、9割が35歳までです。 ちなみに最頻値は26歳ですよ。 つまりあなたくらいの年齢の女性で結婚できる人はほぼしているし、今未婚だとこの先も結婚できない可能性がかなり高いという現実をまず受け入れてください。 自然な出会いでの平均交際期間は4年ほどと言われています、今から4年間交際できますか?? 結婚や子育てが第一目標なら結婚相談所しかありません。別に結婚できなくても後悔しない覚悟があるなら、自然な出会いを探してください

2人がナイス!しています

0

好きな漫画に書いてありました。 世の中には二種類の女がいると。 ①出会った中で1番自分の好みに近い人と付き合う女 ②目の前にはいない理想の男を追い求める女 ①の人は結婚に「目的」を持っていて、その「目的」を叶えられる相手と結婚するそうです。 そう考えると賛否が分かれますが、最初から金持ち男と結婚したい女は明確な目的をもって行動していると言えます。 ②の人から見ると、①は「妥協」していると思いがちですが。 ①からすると「理想の男」なんてそもそも存在しないモノを追いかけている②を「現実味がない」と批判します。 漠然と結婚したいと思うより 「自分は結婚に何を求めているのか?」 「結婚してどうなりたいのか?」 を考えたら、おのずと 「それを叶えられる男とはどんな男か?」 と言う答えが出てくると思います。 そしてまた、その答えが出てきたら 「そんな男にはどこで出会えるのか?」 を考えるようになり、どう行動すれば良いかが分かると思いますよ。

2

結婚ができないのには当然理由があります。 概ね皆さん同じ事を仰るのですが、自分以外にその理由を求めます。 職場で出会いが無い。 友達が居ない。 パーティーに行ってもいい人と合わない。 一つハッキリと間違いない事を言いますと、自分に問題が無くこれらに問題があると思っているうちは絶対結婚はできません。 自分から行動するしかないわけです。 コレが面倒になってきたら終了の合図なので結婚意外に幸せを求めるのもよいと思いますよ。ただ文章を読む限りあなたは結婚したいみたいですから諦めずに自分から行動していけばいいと思うんですけどね。

2人がナイス!しています