水耕栽培で発芽ニンニクを作り、土に植え替えれば、にんにくの株元は分裂して太らせていけるでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。1片から発芽ニンニクを作り、可視で発芽を発根を確認してから、土植えに移行して育てたいと考えています。 土に植えると1ヶ月近く土の中でどうなっているかわからないのがもどかしく…

家庭菜園99閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 まさか、農家の方からもご回答いただけるとは…ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

わざわざそんな面倒なことをしなくても、そのまま土に植えた方が早いですよ。

ご回答ありがとうございます。1片から発芽ニンニクを作り、可視で発芽を発根を確認してから、土植えに移行して育てたいと考えています。 土に植えると1ヶ月近く土の中でどうなっているかわからないのが今後成長するかもどかしく…

0

仰って居る事が良く判りませんが1つの球をその儘水耕栽培して 芽を出させた物を植えると言う事ですか? ニンニクは1つの鱗片が1個のニンニクに育つのですから 鱗片を1個ずつ植えれば良いのでは有りませんか? 例えばホワイト六片と言うニンニクは鱗片が6個ある事から六片と 呼ばれるのでその6個の鱗片を植えれば6個のニンニクの塊(鱗球)が 出来ます。

ご回答ありがとうございます。1片から発芽ニンニクを作り、可視で発芽を発根を確認してから、土植えに移行して育てたいと考えています。 土に植えると1ヶ月近く土の中でどうなっているかわからないのがもどかしく…