ID非公開

2021/10/15 20:52

88回答

このギターの値段は「ぼったくり」、「高い」、「やや高い」、「適正」、「お値打ち」、「安い」、「安すぎる」のどれだと思いますか? 好みの問題なので、ナンセンスな質問なのは承知の上でお聞きします。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました♪

その他の回答(7件)

3

ん〜、なんだろう。 弾く為というより展示用て印象。贅沢な材を沢山散りばめてるのは分かりますがコレクターは買い、なのかなぁ。私はこう言う贅に振ったギターには感心が向かないです。価格に見合わないというか…ま、個人の好き好きに終始しますが。あ、ギブソンとして決して高いとは思いませんが、私には法外な値段という事です。

3人がナイス!しています

1

半分くらいはトップ材のメイプルの値段でしょう。7Aって初めて見たわ(笑)。 エボニーにアヴァロンかな、装飾の質もものすごいいいものを使ってる感じですね。これから先同じもの作れるかっつうと微妙なので、スペックだけ見るなら妥当もしくは安いと思います。ただ、レリックが入ったりすることは木目の感じ的にマイナスにしか働かないので「ギブソン・レスポールとしてガッツリ何十年と使っていく」ことで今以上の風合いが出たり値段が上がっていくことはないでしょう。

1人がナイス!しています

1

ワンオフものなので妥当な価格だと思います。 将来プレミアがつくかは別として。 量産品より高くなるのは当然ですね。

1

ギターというコレクターアイテムとしては適正価格ではないでしょうか。楽器としては…音にもよりますが、高いですね。ぼったくりというのは相場としてありえない値付けを言いますから、このような「言い値」で買うような楽器では「ぼったくり」はないと思います。 まぁ、「音の良いレスポールを探している」人は買わないだろうなぁ。。。ギブソンコレクターなら、喉から手が出るほど欲しいという人もいるんじゃないかと。

1

フレック=良い音、ではないよね。 フレックって奇形だからね、見た目が綺麗なだけでさして音には関係無いでしょ。 ぼったくりか安いかは実際弾いてみないと何とも言えないな。