ID非公開

2021/10/15 22:02

44回答

充電器 モバイルバッテリー 原理

電池 | 工学57閲覧

ベストアンサー

0
画像

追伸 ご参考までに スマホ充電器ではなくて USBポート付きのACアダプター電源です。 スマホに充電できるしモバイルバッテリーにも充電可能。USBファンの扇風機にも使える電源なのです。

画像

その他の回答(3件)

0

USBからの電圧は固定(5V)ですから、電力量(W)が変動すると電流値が上がります。 流れる電流が多い=バッテリーの充電速度が早い、という認識で間違っていません。

0

その理屈は合っています。 だったら20Aの充電器だったら6分になるのか? となりますよね。 充電コントローラが電流の量を制御しているので ある一定以上の電流は流れなくなっていますので その様にはなりません。 もし、2Aの充電器を使っても1.5Aまでしか 流していなかったら、満充電まで90分を要する って事ですね。