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ID非公開

2021/10/15 22:16

77回答

詐欺にかかったかも知れません。「auお客様センターです。ご利用料金のお支払いの確認が取れていません。」といったSMSメールが来て、URLをクリックしてauIDとパスワードを入れてしまいました。

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ウイルス対策、セキュリティ対策 | au3,142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

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回答(7件)

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トラップに引っかかりましたね! (ウンパルンパ)

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こんばんは。 「スミッシング」(SMSとフィシングを組み合わせた造語)と呼ばれるSMSを悪用してフィッシングサイト等に誘導する詐欺に見事にひっかかりましたね。今すぐ正式なauサイトからログインしてパスワードを必ず変更してください。放置しておくと極めて危険です。

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大丈夫でしたか? ついビックリして開いてしまいますよね〜。 auショップには行かれましたか? 何もなければ良いですね。 その後を教えて頂けたら幸いです。

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「いないでしょうか」ではなく「既に取られた」のですよ。 大至急auIDのパスワードを変更し、二段階認証を設定してください。

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