結婚式でもっとウェルカムスペースを上手く飾りたかった。

結婚 | 恋愛相談109閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

結婚式、コロナでキャンセルしました。 親族が医療関係者が多く、高齢者も小さな子どももいて、さらに両家かなり遠方でという状況だったので1年程度の延期では開催できるか見通しが立たず、どうにもできずにキャンセルでした。 友人の結婚式の写真なんかを見るたびに今でも辛くなります。 みんな多かれ少なかれ、何らかの後悔はあると思いますよ。

そうだったんですね、、。それは本当に残念です。家族を守る為に選んだ選択だからしょうがないですよね。素晴らしい選択だったと思います。 きっと自分の事だけでなく、他人への思いやりがちゃんとある方なんだと思います。 過去のことは難しく考えないようにして、この先のことを明るく考えた方がいいですね。 ご回答ありがとうございました。

0

私は、白無垢 着たくなかったんですが… 夫の祖母からの要望で 白無垢、色打ち掛け、文金高島田… お決まりの和装による挙式となりました。 後日の写真を見て… ガタイのいい女が白無垢を着ると 凄いことになるんだわ… これ、一生残るんだわ…と 落胆しました。 とにかくデカくて、笑笑しかなかったです。 ダイエット頑張ったのに。 披露宴も、着たかったブルーのドレスじゃなくて、衣装合わせで夫や私の母が気に入った ワインレッドのドレスでした。 衣装が、ひとつも希望するものでなくて なんだかね〜 ま、いっか…って思ってます。 ウェディングドレスは、それなりの 仕上がりだったので。

全て和式だったんですね。でもウェディングドレスの写真もちゃんと残しておいてよかったですね。ドレスの写真が沢山残ってたらいいですよね。 ご回答ありがとうございます。モヤモヤばかりしないで、もっと前向きに、自分が元気が出る考え方をします。