無料でプログラミングができるソフト/アプリを教えてください。

その他の回答(3件)

0

html上なら javascript です。 windowsなら bat vbs vbc csc powershell です。 以上のものを使うには、始めるまでに勉それなりの勉強か必要なので、始めた途端に挫折することが多いと思います。 officeがインストールされていれば vba です。 excelのvbaならマクロの記録で、自分の操作がvbaのコードとして記録されます。 既にexcelを使っていればインストールもできているので、始めるまでに勉強することは、リボンメニューへの開発タブの追加方法とそこに含まれるエディタの起動方法ぐらいでしょう。 マクロの記録をはじめた途端に挫折することはないと思います。 本格的にプログラミングを始める前に、自分の適正の有無を判断するのに向いていると思います。

0

VSCode、Atom、EmEditor Free、メモ帳。 言語なら C、C++、Rust、Go、R、Perl、PHP、Python、Ruby などなど。 言語そのものが有料ってのは殆どないです。