一眼カメラなどの本格カメラを買う時、

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

最初の1台は店頭で実物を触っていました。店員さんにいろいろ話も聞きましたね。何も分からないし高価なのでネットで買おうなんて思いませんでした。 2台目以降は、これまでの経験やネットのレビューを参考にしてネット通販で買ってますけどね。特に最近じゃ店がすべてのメーカーやモデルを置いてないことも多いですから。

0

実機を見て触った方が良いと思います。 結構、商撮と実機のイメージが違う事は多いです。 また、重さ、大きさ、操作感などは実機でしか分かりません。 ましてや初めてでしたら予測出来ない部分も多々ある事でしょう。 実機を触りながら、疑問点はその場で店員さんに話を聞く事をお勧めします。

0

私が初めてカメラを買った時は、今の時代の様に店頭で実機に触れる事は 出来ない時代でした。インターネットもPCも無い時代なので、予算内で 買えそうなカメラのカタログを取り寄せて、本屋に足を運んでカメラ雑誌 で比較したものです。 最近は、店頭で実機にも触れますし、インターネットが当たり前の時代 なので、ある程度の情報はどこでも取れます。で、私はどうしているか と言うと、ネットで情報を取り、店頭で実機に触り、買うのは安いネット ショップって事が多いです。 どの程度カメラ沼にはまり込むかは人によって違いますが、カメラの ホールド感や操作性が自分に合うかどうかは店頭で確認できる時代なの で、なるべく出費を抑えたい場合は、店頭で実機に触る→気に入った カメラを安い(信頼出来る)ネットショップで買う、と言う方法が低出費 になると思います。ただ、メモリーカードは安いのを買うと後悔するの で(模造品が数多く出回っています)、浮いたお金でそれなりの値段の 物をカメラ量販店の店頭又はネットで買います。

0

ビックカメラやメーカーショールームで現物を触りまくって、ネットで買います。メーカー直販のサイトもチェックするとそっちが一番安くなる事もあるようです。