新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/16 0:48

55回答

映画は絶対初日に観ないと嫌なんですけど分かる方いらっしゃいませんか?

映画 | 家族関係の悩み48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答(4件)

0

全くそんなこと思ったことないですが、人にはそれぞれこだわりあるので、それを否定しません。

0

あなたがそのような考えで映画を見たい人なので、そうですか、としか言いようがないです。それでまわりの人が迷惑と感じなければ問題もありません。 あくまでも個人の考えなので周りの人が理解してくれなくても、それも仕方ありません。 私も見たい映画はなるべく早く行く方です。 理由は、その作品の人気がないとどんどん小さいスクリーンになっていくのと、ネタバレがはじまること。 理想は公開1週目ですけど初日はこだわりません。たいてい平日で無理ですし。 なんで1人で行けないかわかりませんが、親が一緒でなければいけない状況ならあるていど妥協するのも必要と思います。 ちなみにお母さんが約束守ってくれないことに大変不満をお持ちのようですが、これは公開初日とは別の話なので良く話し合われることをお勧めします。

0

気持ちはわかりますが、あなたがそうなったように、大人になると諸事情で行けないことなんてザラです。学生ならまだしも、大人になっても未だ貫き通す気持ちが強いと、家族が出来たら地獄ですね。自分ファーストには1ミクロンも叶いませんので。全てを諦めるそんな境地に至りますので。 なので、あなたがおかしいのでは無いですが、環境がそれを許さないだけだと思います。そして、徐々に丸くなっていくのだと思います。

0

それは人それぞれなんで、あなたがそう思う事は誰にも否定されないし、他人も否定することはできません。 でも、他人がどう思うかも自由であり、相互に否定されないけど、相互に同意や共感を求める事も出来ません。

たぶん007の事のように思うのですが・・・・これって何回も公開延期されましたよね。 私も007は好きなので、待ちわびたという気持ちはわかります。 でも、そこまで好きではない人にとっては、これだけ何度も延期になったらうんざりもするでしょう。ぶっちゃけ、スケジュールを振り回されるのもいい加減にして欲しいという気持ちにもなると思います。 そもそも日本人は映画を見ない国民なんです。 もちろん好きな人は思い切り好きなんですが、はっきり言って少数派です。それを私自身が自覚してます。 一緒に見る人がいるならば、それはそれで良いのですが、常に期待できるものじゃないと思ってます。