日本は中型空母を作って、サイパンと硫黄島あたりに置いて、 太平洋正面を守るべきですよね。 中国から、硫黄島周辺を自衛隊、アメリカ軍はグアム、サイパンを守る。

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

>日本は中型空母を作って、サイパンと硫黄島あたりに置いて、 >太平洋正面を守るべきですよね。 それ、何を守っているんですか? 中国が日本を攻撃するのに、なんでわざわざサイパンとか硫黄島とか遠回りしなければならないのです? 普通に東シナ海を突っ切ってくると思いますけど。 >中国艦隊を太平洋に出さない、戦略でないと。 その戦略、日本には何のメリットもないと思いますよ? どうもあなたの戦略は、日本はアメリカの弾除けになれと言われているように聞こえるのですが。

0

中型空母が何を指しているのか? サイパン、硫黄島に配備する意味もない サイパンはアメリカ領アメリカが守るべきです 硫黄島は後方基地として整備は必要ですが、 空母を置く場所ではない。補給基地港湾設備は必要かもしれませんが 近年噴火の予想が出ています、唯一太平洋プレートにある日本の島 マーカス島が後方基地としては良いでしょう 日本に必要なのは、潜水艦とSLBMと そして第一列島線に中距離ミサイル群を配備する事です もはや単発ミサイル防衛の時代は終わり ミサイルで威嚇防衛するしかありません 2000発揃えても空母揃えるより安上がりである

0

まず本土付近の防御網を今の五倍位にしてからじゃないとそんな話は早い。