新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/16 1:11

33回答

コロナも幼児に多いし、毎日のようにある保育園での事故などのニュースを見たら保育園幼稚園に行かせたくないと思ってしまいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/16 10:25

確かに〜!私も小さいのに保育園に入れる人にはドン引きします。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

行かないのが悪いわけじゃなく、 右に倣えで周りと同じように3年保育を選ぶ日本人が多い中、 単純に3年保育じゃなく2年保育を選んだ理由を聞きたかったのでは? コロナや転勤などいろいろあるし、 義務教育でもないですし、 普通にそのまま理由を言って 良かったんじゃないかなと思います。 このご時世、個人の自由も尊重されて良い時代に、 そのまま言って、昔は…、普通は…みたいな理由で偏見持たれるくらいなら、 こっちからそんな園は願い下げですね。

0

人間、年齢が上がるにつれ頭が硬くなってきますからね。その幼稚園は園児数少ないのでしょうか? そもそも義務教育ではないですし、年齢相応の学力と協調性など、ご自宅にいても親御さんが教えてあげられるなら、幼稚園などいかなくてもよいと思います。

ID非公開

質問者2021/10/16 10:25

そうですよねぇ。ありがとうございます。 附属幼稚園だから定員40人だったかな。