ID非公開

2021/10/16 1:16

55回答

悩んでいる人に対しての声かけの仕方で ひどいな、きついな、と思うことがありました。 みなさんがどう感じたか知りたいです。 私は最近4年間勤めていたバイト先を辞めました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

うつ状態では、悪い方に捉えてしまうかもですね。治してしまいましょう。 トリプトファン、ビタミン、ミネラルを取り、繰り返し運動をし、日光浴をしましょう。オメガ-3も必要です。 うつ病と「食」 https://m.youtube.com/watch?v=xPJ5SHIftPs うつ病と漢方 https://m.youtube.com/watch?v=Gmi__SCZDM4 機能性低血糖症 うつ、キレる、幻聴、幻覚 https://m.youtube.com/watch?v=p1iRlKyADS8 うつ病と中医学 https://m.youtube.com/watch?v=ZCbb5eqxtrY うつぬけ食 https://m.youtube.com/watch?v=grZNl-X9SQk コザ教室 7月2日⑤ うつ病 tps://m.youtube.com/watch?v=XHShkt9-rgU 産後うつ tps://m.youtube.com/watch?v=iodCsRJsl44

ID非公開

質問者2021/10/16 14:23

ちなみに今はうつではありません。 悩みを抱え込むと、そういう傾向に行きがちなので そうなる前に仕事を辞めました。

0

友達の言ってることはあってます。どこに行っても意地悪な人や苦手な人はいる。 友達はあなたの事否定しようなんて思ってないと思います。あなたの否定されたって気持ちもわかりますが。 どれだけ大変だったかはその人じゃないとわからないですからね。友達は悪気はなかったと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/16 14:25

悪気がないのは理解しているので、故に辛いです。 ありがとうございました。

0

バイトであなたをいじめたという先輩の方が、バイトを辞めたあなたよりも人の役に立っています あなたは仕事ができないから、注意されたり指導してもらっているのをいじめだと被害者ぶって逃げているだけで悪いのはあなたです 苦しむのは自業自得 でも耐えられないから辞める、うつ病なので配慮してほしいなんて人は、まわりに多大な迷惑をかけます 大学生なら診断書を見せれば配慮してもらえるし、バイトみたいに嫌なら逃げれるでしょう でも社会人になれば、配慮してほしいなんて人は、区別されますよ

ID非公開

質問者2021/10/16 14:31

ちなみに今はうつではありません。 悩んで抱え込むと、そうなる傾向にあるので 自分を守るために辞めました。死ぬよりはマシだと思うので。 でも、あなたのような考えの方には 到底理解してもらえないのだな、とかんじました。 知らぬ間に私のように誰かを追い込んでるのでは?と心配になりました。逆恨みは怖いです。気をつけてください。 ちなみに仕事はできないわけでもないです。 そこは自信があります。 辞めるのに引き止められ苦労したので。

1

自分の体験談ですが、学校を卒業し県外就職で寿司屋で働きましたが、上の人からのパワハラだったり、色々なことが重なり辞めました。 それを友人に言ったところ「寿司屋とか板前はそういうの当たり前だから」 みたいなことを言われました。 飲食業はキツいからそれが普通的な 自分の気持ちなんて他人にはわからないもんですよ。 その友人がどうかはわかりませんが、あなたが何年も頑張ってきたバイトだから、そんなクソみたいなイジメしてる人に負けないでほしいって気持ちがあったから、そのように伝えたのではないですかね?(わかりませんけど) 人によっては励ましたり大変だったねって言ってくれる人もいますが、 もし私があなたの友人だったとしたら、同じこと言ってるかもしれません。 自分の友達だと思う人が一番いい人生送れるように助言するという意味で でも結局決めるのはあなたですから 人生いろいろあるとおもいますが、もう少し心を強くしたらよりよい人生送れるかもしれませんので頑張ってください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 2:10

お返事ありがとうございます。 ちなみに、その友人はそういう言い方するのわかってたので、仕事を辞めた話するつもりはなかったのです。悩みを話して叱咤激励するタイプの人なので、話さないようにしてました。 その場にもう一人友人がいて、状況を聞かれたので答えたところ、上記のようなことになりました。 決して性格も悪い子ではないので、長く付き合っていますが、悩みや愚痴は彼女には話しません。 彼女の励まし方は私には合わなくて返って落ち込んでしまうからです。 自分がもっと強くなれたら良いのですが、自分の性格についてはもう諦めてます。