コモドドラゴンを倒せる野生動物は共食い以外で どの動物だと思いますか? 実際倒された例などはあるのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ワニを捕食するジャガーなら、かなりの可能性あると思うっす。 噛まれたらオシマイなのは、ワニもコモドドラゴンも同じだし。

0

●大型肉食獣だったら、コモドドラゴンに勝てると思います。 コモドドラゴンは、以前はもっと広域に存在していました。 それが、コモド島中心だけになったのは、他の動物に負けたからです。 気温の上下には弱いし、幼獣を殺すし、弱点が多過ぎます。 今でも、人間が守っているから、生存し続けられるのです。

回答ありがとうございます。 何万年も前にはオーストラリア等にもいたらしいですよね。 どの動物に負けたのか もっと昔からの研究があれば面白かったでしょうね。 発見されたのが遅い生物なんですよね。

0

カバ、大型ワニ、ゾウ、トラ、、、普通にコモドドラゴンを圧倒しそうな動物はかなりいますよね。 コモドドラゴンは一撃必殺(破壊力や即効毒)タイプのハンターではなく、遅効性の毒性バクテリアで相手の体力を削ぐスタイルだと思います。戦って噛まれた相手には、後日になって致命的なダメージが現れるかもしれませんが、その場のバトルではコモドドラゴンが絶命して終わる相手は結構いると思います。

回答ありがとうございます。 ゾウが踏みつければあの固そうな鱗でも 一発でも倒せそうですよね。 だけど噛まれてしまったら後日毒が回り、別のドラゴンに食べられるんでしょうね…

0

大型のワニなら倒せると思います。 コモドドラゴンは、コモド島とその周辺の一部の小さな島にしかいません。 よって、強敵となる様な戦う相手がいないので、倒された例は無いかも知れませんし、倒した例も少ないと思います。