ID非公開

2021/10/16 4:41

33回答

iTunesからAndroidへ音楽を入れることはできますか?

Android | ポータブル音楽プレーヤー139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足追記 コピーしても認識しない、再生出来ない場合。 iTunes 上の AAC ファイルは .m4a という拡張子で管理されています。 Android 端末によっては 拡張子 は .aac じゃないと再生出来ない場合もあるので、その場合は手動でファイル名末尾の拡張子を変更して下さい。 ファイル数が多いなら、ファイル名一括変換アプリを使っても良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!やってみます!

お礼日時:10/20 22:54

その他の回答(2件)

0

iTunesの曲をXperia Ace SO-02Lに入れるにはiPodのようにiTunesと同期では出来ません。 iTunesの保存フォルダからXperia Ace SO-02Lの内蔵メモリー又はMicroSDカードのMusicフォルダへドラッグ&ドロップして下さい。この時iTunesを開く必要はありません。 Xperia Ace SO-02Lの音楽再生対応コーデックはAAC-LC, FLAC, MP3, ALAC等になっていますのでiTunes Storeで購入した曲やCDから取り込んだAAC、MP3はファイルの変換は不要です。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so02l/spec.html ドラッグ&ドロップの方法は、次のウォークマンの公式情報を参考にすれば理解出来るかと思います。 パソコンの接続先をウォークマンからXperiaに置き換えてiTunesの保存先からドラッグ&ドロップして下さい。 https://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

0

iTunesにある曲のファイル元をコピーしてAndroidにペーストしてやれば良いだけです。