ミニカーには排気ガス50ccの制限がありますが、 現代の技術をもってすれば、 NSR50みたいな走りをする、 ボーイズレーサーが制作可能なんじゃーないでしょうか?

補足

御回答より、 ヤマハのRD50に乗ってました。 原チャリでしたが見かけは真っ赤なスポーツタイプでした。 当時は95キロまで出ました。 これで長距離の旅行をしたものです。 燃費は悪かった 昔からハイスペックな原チャリを作る技術はあったと思います。 RD50って,FX1やFS1より昔に製造されたのでしょうか? かなり高性能だったのですね!? じゃーCV-1も現在の技術で70キロぐらい出せるクルマは簡単につくれそうですね。!? ーーごく一般的な物でした。 ただし2サイクル 山道の登りで観光バスを追い抜いたり エンジンをバラすとヤクルトみたいな小さいシリンダー 今の技術ならもっとハイパワーにできるでしょうね。 ギネスでは50ccの最高記録は200キロだとか。 NSR50はリミッター解除でメーター100キロでてました。 cv1でしたら70キロくらいなら多分でますよ。 ーー50ccを守るならノーマルが一番です。連続で500キロ走行しても、びくともしない。 ーーベスパの3輪は ベスパ50のエンジンを2st+キャブレターのままでEURO-5規制 に合わせ、2020年まで作ってる

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヤマハのRD50 当時は95キロ出ました。 これで長距離の旅行をした 昔からハイスペックな原チャリを作る技術はあった CV-1も現在の技術で70キロぐらい出せるクルマは簡単につくれますね。!? NSR50はメーター100キロ cv1でしたら70キロくらいなら多分でます 50ccを守るならノーマルが一番です。連続で500キロ走行しても、びくともしない。 皆様ご回答有難うございました。!

お礼日時:10/22 9:00

その他の回答(9件)

0

面白そうですね。 これで20万円以下なら買います。 でもその値段では出せないでしょう? おもしろがって購入するひとも少ないでしょうし。 スズキ チョイノリ、スズキ ツイン、スズキ マイティーボーイ、ダイハツ ミゼットII、小さくて面白い車やバイクはいっぱいあって今では高値のついているモノもあるけど、出た当時は売れなくて販売中止になっているんですよね。 メーカーも商売でやっているんだから、売れなきゃ失敗ですよ。 面白そうだ、ということには同意しますけどね。

0

ID非公開

2021/10/18 13:35

できますけど高かったら買う人が少なくなります。 商売なんで素人が扱えないようなものは売れません。 ミニカーとて普段乗りするには、乗用車並みの信頼性がいります。 故障したら手に負えません。ひとりで押して帰るのは地獄ですよ。 かといってレッカー呼べますか?はずかしい。 禁断のボアアップをやってしまったら、もう人には言えないので表立って出て来ないだけです。 50ccを守るならノーマルが一番です。連続で500キロ走行しても、びくともしない。なんかさわったら、たちまち耐久性が落ちてツーリングなんて行けなくなる。

0

お話の種…程度ですけど… ベスパの3輪は欧州では講習を受ける許可証で乗れるクラスです。 最高速は25km(一部45km)の規制になります。1964年登場の ベスパ50のエンジンを2st+キャブレターのままでEURO-5規制 に合わせ、2020年まで作ってるのも凄いですけど。 カブ系エンジン、50ccの高出力化は多くの方の夢でスーパー チャージャーキットも登場してます。 https://s-charger.ca/50cc-supercharger/ カートに装着で面白そうな乗り物が出来るかもと思います。

0

皆さんの言う通りエンジン出力を上げればOKではなく、重量、その抵抗が足かせになるでしょうね。2スト全水冷エンジン70㏄のジャイロキャノピーにオフ会で試乗させてもらったけど速いのは出足だけ、それ以外はほぼ及ばないという印象です。それとNSR50みたいな走りをする・・・三輪ミニカーに限って言えば無理。通常二輪はバンクさせれば前後輪に旋回性が生まれ車体が曲がろうとする。しかし三輪ジャイロ系はリアの2輪はフロントをバンクさせても真っすぐ、したがって旋回性が生まれず、二輪と比べフロントのみの旋回性だけ更にバンクさせなければならず、コーナーリング限界は低め。当然バンクし過ぎればグリップを失い転倒です。では4輪ミニカー登録車なら?光岡ミニカーにも乗りましたが、例え125㏄エンジンに乗せ換えても無理っぽいです。それじゃあミニカー枠を満たさなくなりますし。