https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13251045603

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

「自分で工夫出来ないなら金が必要という事だけです。」 この工夫というのは自分で調べると言う事も意味します。 自分で苦労もせず知恵袋で聞いてしまうという事は金で解決するという事になってしまうのです。 ワイド(魚眼)写真が撮りたいと玄関のドアスコープをカメラのレンズの前に着けたり。 現像代が高いとパトローネのまま現像液に漬ける「どんぶり現像」をやってみたり。 カメラだって少々前のコンパクトデジタルカメラの中古なら数千円(自分の場合は1000円程度)で購入できます。 それで色々やってみれば良いのです。 出来る事、出来ない事があると思います。 その上で解決策を質問すれば良いのです。 丸投げ質問には金で解決という回答になるのは当然の流れです。 (ただし、それで解決するかは別ですけどね。)

0

書いている気持ちは十分に理解できるけど精神力だけでは写真を撮れない事実が有るので個々でお金もかからない方法を考えるのもよしでしょうが、それを出すのが知恵袋とも言えますけどね。限界は有るでしょうね。 お金がないっていうのにも限度があって、1万円以内でと100万円以内では大きな差があるのですけど、1万円で何とかならないかと聞かれても、私は答えられないのは事実ですので質問者が「実態」と言われ批判されるなら、1万円の回答も出来る訳ですかね?私には出来ないです。 何をするにもお金は必要じゃないですか? 自己破産・生活保護受けている人が写真撮るのにライカが一番だと言うのは勝手でいいんだけど、それを入手する方法までいちいち責任を持てませんよ。(これ実際あった話です)。

銭をかけずに作品を作り、それを元手にカメラを買うとかであれば、方法は有るのかもしれません。 煎餅の空き缶でピンホールカメラを作り写真を撮り儲かれば次の方策を考えて行く・・・写真しか出来ない奴はこう考えるのかもしれません。 それより早いのなら、働くことを考えるでしょう。金がないなら、貯金する事も考えるでしょう。 そんな方法は、回答者の知った事ではないですよ。自分の裁量ですよ。

1

まず、良いカメラ買ったからって 良い写真が撮れるとは限りません。 そもそも、良い写真を撮るにはカメラよりも 照明機材や編集機材、スタジオ代にお金をかけるべきだからです。 何事もバランスが大事です。 でも質問者さんは「カメラにちょっと興味があるなー」くらいなんでしょう? ガチの照明機材を買って光を読んで〜 とか考えてないんでしょう?? でしたら、iPhoneでもそこそこ 撮れるこの時代にカメラを選ぶ基準としたら 「見た目」くらいじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

たぶんですが予算と求める物が余りにも乖離した質問が多過ぎるのだと思います。 キャンプブームなのでキャンプ道具と四駆が欲しいです。 予算は5万円です。 と言われたら、焦らずに先ずは予算を貯めましょう。 とアドバイスすると思います。 カメラも同じです。 安いだけのゴミを買えば後悔します。 安物買いの何とやらです。 失敗しない為には現実的な金額を知る必要はあると思います。 私の趣味の一つであるクレー射撃でも、ある程度の成績を残すなら最低でも100万円位の競技銃が必要です。 後は親切心で回答していても、言い方の問題はあるのかも知れません。 この点は我々回答者側も気をつける必要はあると思います。 ただ、クオリティを求めるならある程度は予算が必要です。 言っている事は間違っているとは思いません。

1人がナイス!しています