ID非公開

2021/10/16 7:46

66回答

21歳社会人です。 将来の収入の事を考え給与の低い今の仕事を辞めて正看護師を目指したいと思っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/16 23:11

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私の意識過剰は周囲の目を気にする性格が原因で昔から改善したいと思っている短所です。 その性格を直す為にも厳しい環境で周りの目を気にする暇がないくらい勉強に勤しむことが出来れば大きな成長になると思うので正看護師を目指したいと思います。

その他の回答(5件)

0

女性ですよね。 ならば別段、新人として通用します。 ただ皆さん勘違いされているのは ・学生の途中で挫折していく人が、少なからずいるそうです。(聞いた話です) ・国家資格取れたから一人前と思っているようですが、新人なんて全く使えません。よって一年間は最低でも勉強です。 と言う前提があるうえで、女の世界ですし、命の現場です。 どうしても指導はきつくなります。 また専門をお考えのようですが、病院って医者を頂点としたピラミッドです。 看護師の中でも、同じ正看でも大卒と専門卒では、毎月の給与からして一万音前後違います。年間でと二十万弱異なります。 何よりも、定時上りなんて皆さんしません。 夜勤の人が、朝に帰らずに、早くて昼頃に帰ります。中には夕方までいる人もいます。 昼間の勤務の人が、深夜に帰るなんて多々あります。 会社員の感覚では難しいです。 そう言う人もいますが、相手に次第にされなくなります。

ID非公開

質問者2021/10/16 23:36

ご回答ありがとうございます。 3年ほどブランクがあるので今から勉強して国公立の大学に行けるレベルの学力を身に付けるのは予備校に通うとしてもかなりの費用と時間がかかるので難しいと思います。 病院で勤務を始めてから出身校の事を意識するような機会って多いですか? 1人で暮らす分に困らない程度のお金があれば大丈夫なので高望みはしませんが、専門と大卒では就活で差が出たりしますか?

0

卒業時24歳であればやりにくいどころかビシバシしごかれますよ。またまだ若い。 少し苦労してでも正看に行ったほうがいいと思いますよ

ID非公開

質問者2021/10/16 23:25

励みになるご意見ありがとうございます。 私も今まで苦労する事を避けてきたので頑張ってみたいです。

0

4大をでてから看護学校へ入る人は珍しくありません 30代以上の方もいます

ID非公開

質問者2021/10/16 23:22

ご回答ありがとうございます。 そうみたいですね、凄いと思います。 実際に30代で看護学校を卒業し国家試験も受かりそれから看護師として働く方っているのでしょうか…

0

知り合いに、40歳で正看とった人がいますので、全然大丈夫かと思います、気合があれば、いきなり正看目指す方が近道ですよ

ID非公開

質問者2021/10/16 23:18

ご回答ありがとうございます。 凄い方ですね、尊敬します。 私の知り合いに29歳で働きながら准看の資格を取ろうとして1年で退学になった人がいてやっぱり難しいんだなと思った記憶があります。 准看でも挫折する人がいるならと、覚悟を決めて正看になる道を進みたいと思います。

0

働きながらもアリですね!そっちの方が収入もあるし!ですが看護の勉強って想像以上に過酷ですよ(*^^*)

ID非公開

質問者2021/10/16 22:56

ご回答ありがとうございます。 看護学生の友達から座学と実習の大変さを聞いていて不安や心配もありますが、それ以上につらくても頑張りたいという気持ちの方が強いです。