ラジオのノイズ、手を近づけると消えるのですが、対応策有りましたら、教えて下さい。

補足

説明不足ですいません、手を近づけづに対策で、ノイズを消す方法を、教えていただきたいと思います。

ラジオ74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問文説明不足で、ノイズ除去方法を、知りたかったので 文面からの対処方法に、取り組んでみます。 ありがとうございました。

お礼日時:10/16 17:25

その他の回答(2件)

0

説明不足の補足でも不足ですよ。 だから的外れの回答も出てきます、大事に条件が何も書かれていません。 受信バンド、ラジオの場所、ノイズはどんなノイズなのか…最低でもこれだけは書くべきことです。 AM受信でのノイズは外来ノイズです。 FM受信でのノイズはラジオ自体が発するノイズと、外来ノイズです。 但し、AMでは大きな障害となる、パルス性ノイズはFMでは特性上ほとんど除去されます。