ID非公開

2021/10/16 8:22

66回答

ガソリンスタンドにたまたま来ていたブリヂストンの営業担当者に聞いたところ、特殊タイヤ除き同じ条件でブランドごとのタイヤの減りの少ない順だと、

補足

すいません!訂正が入りました。 ×レグノ>ネクストリー 〇ネクストリー>レグノ

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

減りもだけど、最近のエコタイヤはカタログ燃費を稼ぐため、新品時の溝が浅くなっている。 昔は8mmが普通だったけど、最近は7mmを切っているものもある。 タイヤ寿命の点ではエコでは無くなっている面もあるので、減りを気にするなら溝の深さも確認しておこう。

1

ブリヂストンの減りは国産では普通 この順番とブリヂストンの減りは関係ありません ちなみにネクストリーはレグノよりもエコピアよりもグリップが低いのに、減りが早いということですよね それがネクストリーの評判が悪い理由です グリップしないのに減る

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 9:30

エコピアとレグノにはエコ効きもちゴムと言うゴムが使われていてこれが減りが遅い理由。プレイズとアレンザはこのゴムが使われていないからグリップに比例して磨耗が早いとのこと。

0

私は早い方だと思います。 減りが早いってことは柔らかいってことで、タイヤが温まらない状態でもよく止まるってことだと思いますのでチョイ乗りが多い方には良いと思います。

2

上記のタイヤは全てブリジストンのタイヤですのでこの順番がわかったとしても他メーカーと比べることはできませんよ。

2人がナイス!しています