回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 9:13

22回答

先日、リビングの白熱電球が切れたのでLED電球に交換しました。

1人が共感しています

回答(2件)

0

ある製造メーカーの取扱説明書には、暗い状態で点灯している時に、他の消費電力の大きな機器=負荷が大きい機器を使用した場合は、瞬間の電圧降下により、消灯することがあるとのことです。これを解決するには、調光100%の明るい状態で点灯していると防止出来るとのことですので、お試し下さい。以上、ご参考まで

ID非公開

質問者2021/10/16 12:35

なるほど、ありがとうございます。 メーカーが倒産した丸善でリモコンが 紛失しまった為、調光が100%なのかわからないのですがどうすれば良いでしょう? 又、本体に一般電球と蛍光灯の切り替えスイッチがあるのですがどちらが良いですか?現在は一般電球にしてあります。

0

調光器付きの器具に調光対応の電球・・・これがとても厄介なのです。 器具のメーカーと同一のLED電球以外では、調光方式が違うと対応しません。 電球の説明書に書いてあるとおもいますが・・・ 調光方式が違うと使えないことが多くて困るのです。

ID非公開

質問者2021/10/16 12:38

回答ありがとうございます。 数年前に倒産した丸善の商品でして、電球の方はAmazonで買った中華製です、やはり相性が悪いみたいなので諦めるしかないですね。