回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 9:14

55回答

コンビニに夜の間だけ無断駐車していたらこのような貼り紙がしてありました。

画像

回答(5件)

1

ID非公開

2021/10/17 12:22

あなたがこの先もそこのお店を利用し続けるつもりなら謝罪して今後は無断駐車をやめればいいでしょう。 店主の目的は無断駐車をさせない事であって、謝罪してほしいわけではありません。 ただ、この先もお店を利用したいのであれば何か一言ないと利用するたび「無断駐車の迷惑客」と思われてしまうかもしれません。 あなたがもうそのお店を利用しないのであれば(世間的には非常識ではありますが)何もしないのも手です。 普段からそのお店を利用しているわけではなく、たまたま近くにあったお店に駐車していたところ張り紙をされたのであれば無視するのも手でしょう。 お店の人も謝罪してほしいわけじゃないんです。 無断駐車をやめてほしいだけなんです。 客でもない人から謝ってもらっても嬉くないんです。 謝罪すれば「もう無断駐車しないでね。」と返答されて和解にはなりますが、二度と利用しないなら和解してもねぇ…、といった話です。 お店の人も謝罪を受けるために知らない人(←あなた)とバツの悪い時間を過ごしてもと思うでしょう。 というか、あなたが二度と無断駐車しなければお店の人だって忘れます。

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/17 12:26

ドガオちゃんさん >お店側に陳謝して、今後一切しない事ですね!でないと、警察に通報されて、違反切符を切られ、レッカー移動されますね!❌⚠️∩^ω^∩★彡 ↑ またドガオが大嘘書き込んでますね。 私有地なんで違反切符は切られませんしレッカー移動もされません。

1

謝罪すると言うのはベストの選択です 無断駐車が多いから自分も良いだろうと言うのは褒められませんが 法的には移動も罰金も請求できません。 ただ、通報は出来ます。罰則は無くても所有者に連絡して 「迷惑だから移動しなさい」と言われることはあります また、地域の相場を限度として駐車料金を請求する場合もあります。

1人がナイス!しています

0

お店側に陳謝して、今後一切しない事ですね!でないと、警察に通報されて、違反切符を切られ、レッカー移動されますね!❌⚠️∩^ω^∩★彡

ID非公開

質問者2021/10/16 19:06

レッカー移動したらこっちが賠償金請求できるんですよ〜 レッカー移動は法律で禁止されてます覚えといた方が良いですよ!

2

停め続けた場合どうなるかは解りません。 もしかしたら車に悪戯されるかも知れませんが、今後は駐車せずに謝罪をすれば十分でしょう、本当に悪いと思うなら菓子折り又は通常よりも高額な物を買うとかが、多少の誠意にはなるでしょう。

2人がナイス!しています