回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 9:37

2828回答

商品名が言えないとガンプラを売ってくれない店の対応っておかしくないですか?

回答(28件)

3

全然おかしくないです 欲しいなら言えて当たり前なのでは? 思い出せなくて、多少の言い間違えなら許してくれるとは思いますが

3人がナイス!しています

6

欲しい人に正当な値段で買って貰いたいという店の考えらすれば特段問題ないです。 約一名、増産すればいいとか書いていますが、生産能力には限度という物があるのをご存じない様で。

6人がナイス!しています

7

嫌なら他の店で買えば良いと思います。 客には店を選ぶ権利がありますが、店にも客を選ぶ権利があります。

7人がナイス!しています

5

何で? そこそこ言えればセーフで。 「俺が買ったのと同じのを買え」 と言って外国人やバイト雇ってる場合、マジで何も言えないとか。 「ポケモン。ポケモンよ。」 と言ってた中国人風のバイトすら居たらしい。

5人がナイス!しています

5

ガンプラ以外にも商品名を言わないと買えない商品って色々とあると思いますが。ガラスケースに入った貴金属や時計、肉でもガラスケースに入っている商品は店員さんに伝えますよね。 そもそもガンプラの名称を言えないことに何が都合が悪いことがあるのでしょうか?コレクションとして欲しかったガンプラ、作ってみたかったガンプラであれば、まさか商品名が読めないなんてことありませんよね? 転売ヤーの活動を妨害できるのであれば、ガンプラファンは喜んで商品名を堂々と店員さんに伝えられると思いますよ。

5人がナイス!しています