ID非公開

2021/10/16 10:45

33回答

あけびの実がならないです。小さい苗で購入して今年は10年目、プランター栽培(直径40センチはあります)なので肥料はやってますが土に栄養がなくなったことが原因かなと半ば諦めています。南側の庭においてあります

家庭菜園42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:10/20 23:41

その他の回答(2件)

0

花は咲きますか?。咲いていても実が生らないなら、来年から人工受粉してください。 ある説に、複数本植えないと実が生らないと言われていますがあれは嘘です。1本でも生ります。我が家では1本で毎年数個は生りますが、花が咲いても歩留まりが悪いのでやはり数本植えた方が良いのかも知れません。 2年前から自然に生えた蔓が伸びてきたので来春は自然に交配するかと思っています。テスト中です。

ID非公開

質問者2021/10/16 19:58

花は昨年から見れました。受粉をしたいと思うます。