エクセルマクロで、営業から顧客データ(左側)が来るのですが これを赤枠の部分、D,E列の5行目以降を別のブック(右側) Sheet1の右、A1に転記、シート名(会社名)も会社ごとに

画像

Excel | Visual Basic103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました 細部まで、ご説明いただきありがとうございました。 完璧に動作いたしました。大感謝いたします。

お礼日時:10/17 12:04

その他の回答(1件)

0

転記と書いてあるので、元データを消して追加すればいいと解釈しました。 Option Explicit ' Sub Macro1()     Const BookName = "顧客データ.xlsx"     Dim I As Worksheet     Dim REnd As Long '     ThisWorkbook.Activate     Application.DisplayAlerts = False     Application.ScreenUpdating = False '     For REnd = 2 To Sheets.Count         Sheets(2).Delete     Next REnd '     For Each I In Workbooks(BookName).Sheets         REnd = I.Cells(Rows.Count, "D").End(xlUp).Row         Sheets.Add After:=Sheets(Sheets.Count)         ActiveSheet.Name = I.Name         I.Range("D5:E" & REnd).Copy [A1]     Next I End Sub