ID非公開

2021/10/16 12:02

55回答

高いデジタルカメラとデジタル一眼カメラって何が違うんですか??

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!ちょうど知りたかったことを教えて頂きました!

お礼日時:10/16 13:02

その他の回答(4件)

0

一眼カメラは、レンズ交換が可能で、被写体に合わせて適するレンズを使うことができる。一般的にデジカメと呼ばれるものは、レンズが固定式で交換できない。購入時に、望遠が必要か、明るさは必要か、近接撮影はどこまで可能かなど、用途に見合うスペックのレンズが搭載されているかどうか、よく考える必要がある。

0

最近はいろいろなモデルがデジカメでも出ているのでものによりますが、共通するのはレンズが交換できるかどうかに尽きると思います。 レンズを交換することで、そのシチュエーションや意図に合うレンズを選べるのが一眼レフカメラの特徴だと思います。

0

高いデジカメ=コンデジという事ですかね、一眼レフやミラーレス一眼もデジカメですので。 コンデジと一眼カメラの一番大きな違いはレンズ交換が可能かどうかと言う点です。センサーサイズも一眼の方が幾分か大きいですね。

ID非公開

質問者2021/10/16 12:12

ありがとうございます! お聞きしたいことがあるのですが、オリンパスのPEN E-PL10というカメラをご存知でしょうか?