回答受付が終了しました

飯塚幸三さんは東京拘置所に収監されて、 健康状態を加味した上で 刑務所に移送されるそうだが、 健康状態が悪く、 長期の懲役に耐えられないと 司法が判断したら極端にいえば

2人が共感しています

回答(4件)

0

ヒント 当所執行 わかるかな? 当所執行の存在を知らないから「拘置所=未決=楽勝」の構図なんじゃないかな?

1

収容されている場所で処遇内容が変わる訳ではござらんよ。 あくまで、本人の法的身分によって処遇内容が決まるので、拘置所という場所に収容されていても、本人が禁錮受刑者や懲役受刑者であれば、受刑者としての生活を送ることになるでござる。

1人がナイス!しています

0

健康診断で医療刑務所行きもある、近いうちに決定するだろう。 東京拘置所という名称だがここには懲役もある。

0

拘置所に4年11ヶ月と29日で 残りの1.2日刑務所と 5年刑務所なら どう違うと?

拘置所は裁判で懲役や禁錮の確定前に 未決囚が収監される施設やから、 懲役や禁錮が課されないし、 比較的自由な暮らしが送れる。 しかも、拘置所での収監日数は 刑期に加算されるから、 拘置所に入れるほど楽な訳。