新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 13:23

22回答

パスポートの期限が切れています。

パスポート132閲覧

回答(2件)

0

あります。 「コロナ禍 海外渡航が自由」ということは検疫は考慮しなくても良いということですが、ビザが必要な国は事前に駐日公館等でビザを申請し相応の日数は待たなければなりません。 ビザ要否はこちらに表があります。 ビザ要否欄が〇の国・地域はすぐに行けないということになります。 (到着ビザで行ける国はすぐに行けます。) こちらのサイトは精度が高いと思います。 https://www.tokutenryoko.com/service/visa/list/#a4251

ID非公開

質問者2021/10/16 21:04

回答ありがとうございます。 詳細サイト見てみます。

0

新しいパスポートなので行けないって国はないです。 今は、ドバイ、カタール、モルディブ、タイのプーケット等は観光目的で現地隔離なしで入国できるようですね。たぶんワクチン接種していたら行ける国が今後増えるんじゃないでしょうか?

ID非公開

質問者2021/10/16 14:02

回答ありがとうございます。 残存期間の意味をよく理解せずに質問してしまいました。