数学 パズル? こんにちは。 貼付した画像について質問です。 私の考えで当たっているか教えてください。

画像

大学数学 | 数学98閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 充填を考える際に無限小と含まないことを初めて知りました。。。 ありがとうございます。 その他にも目から鱗な情報がたくさんあったため、一度時間をかけて味わってみたいと思います! 結果的にBAの先延ばしとなってしまったら申し訳ありません。 無礼をご容赦ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様、改めてありがとうございました! 充填を考える際に無限小を考えてはいけないことが眉唾物でとても参考になりました。 微分可能な曲線では空間充填できないという事実も面白いですね。 尊敬します。

その他の回答(2件)

0

「この作業を無限回繰り返す」ことが 許されれば「できる」ことになるが 許されないなら「できない」となる。

回答ありがとうございます。 やはりそこが答案として緩い箇所になりますよね。。。 問題に書かれている「できるだけ詳しく説明」という文言がとても意地悪く思ってしまいます。

0

正方形の角の点が怪しいですね 角の点だけでなく正方形の中心もかな…? というかそもそも“円周”ってなんですか?w 数学にそんなものありましたっけ?