ID非公開

2021/10/16 14:18

44回答

ヤマギシ会とはどんな会ですか?映画の「ミッドサマー」調べていたら出てきたのですが、今もあるのですか?

哲学、倫理 | 宗教942閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

「会」とはついてるけどカルトだよね 宗教的にってより行動のさせかたが かな 個人のものはお金でも衣類でもじぶんの意思でも子どもでも「持たない」 預ける、共有する、親から離す、ハイとだけいう 子どもの集団を統率するって、わたしの中でのイメージは旧ソ連の集団保育ね 個や外界を知らせる前からの洗脳 作業させるってのは、ひと昔前の障害者施設を思わせる 換金するための豚や鶏を飼って、印刷や手作業、農業の手伝いを請けて ってやつ そして、とにかく喰うだけのためにも従わなけりゃならない ユートピアっぽい扱いされると憧れるひとたちがでてきちゃうんだな、かつて南米や満洲や北鮮に渡ったひとたちも似てるかもしれないし、ヒッピー崩れや運動崩れも惹かれるのかもしれない でも、原野開墾じゃないんだよね、確か しかしだな、島田裕己センセは懲りないなぁ、何度同じ轍にハマるんだろ アーミッシュのひとたちはなぜか観光地化してたりする 一応公衆電話は使えたんじゃないかな(1980年前くらいのこと) 成人するときだか16歳だったか忘れたけど、そこにとどまるかでていくかを本人が選べた 電気を使わないとか機械を使わないとか服装とかの決まりはあるけど、その生きかたを強要されはしない

2人がナイス!しています

1

「ヤマギシ会」のWikipedia見たら、削除審議中だそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E4%BC%9A%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%B7%E4%BC%9A どうなるかわからないけど、今のうちに見て、保存しておいた方がいいかもです。 名前だけは知ってたけどどういうカルトなのかは知りません。スイマセン。 村上春樹の小説にも出てきましたね。フィクションですが。 アーミッシュとは大分違う感じがするんだけど、どうなんですかね。

1人がナイス!しています

1

カルト村です!暴露したカルト村の漫画もあります!大変恐ろしいです!財産は全て取られます!労働もさせられます!廃止にすべきです!

1人がナイス!しています