おすすめの草刈り機教えてください。

画像

園芸、ガーデニング | 家庭菜園111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

下記の方がカーツ47ccで効率良く刈られています。こういう物だと通路の草は上から押さえつけるようにすればバリバリと砕けて刈れます。重いので体力は必要です。 https://www.youtube.com/watch?v=3ypSs8i91RA&t=129s https://www.youtube.com/watch?v=cqFF9FEFbyU 小生は今日も背負い式新ダイワフロートキャブ式、25ccで葦の多い河川法面の草刈りでした。流石に金属刃(チップソー)です。 因みに小生は23cc~34ccまで数種使いますが、チップソーはすべて230mmです。255mmではトルクが出ないので硬い茎の草や、小灌木、竹は切り難いです。チップソーをお使いになる際は、230mmが効率が良いです。 参考までに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました!

お礼日時:10/21 19:54

その他の回答(4件)

0

マキタの充電式刈払機の一択だと思います。 秋の雑草は茎が硬くエンジン刈払機でもかなりアクセルを開けないと夏のようには刈れません。 マキタはエンジン式と充電式の両方を販売しているので十分なノウハウは有ります。 ラインナップは18ボルトのバッテリー1個使う18ボルトタイプと2個使う32ボルトタイプ、40ボルトのバッテリーを1個使う40ボルトタイプと2個使う80ボルトタイプが有ります。 18ボルトタイプでは秋の雑草は刈れないですから36ボルト以上を選んで下さい。 値段的にはエンジン刈払機が2台買える値段になりますし20分でバッテリーが空になるので予備バッテリーも必要になるので10万近くになると思います。 音が問題なら4サイクルの刈払機を買った方が良いような気がします。

1

パネル間の長さ どれだけあるんですか? 見た目 バッテリー式などでやっても 1個でどれだけ刈れるか。 また かなり広い土地であれば 1個2個のバッテリーじゃ無理だと思うのですが。 エンジン式はだめな理由あるんですかね?

1人がナイス!しています

1

通路の部分なら、自走式のエンジンの草刈機です。ハンドルを持って、後ろを付いて歩くだけです。

1人がナイス!しています