ID非公開

2021/10/16 14:24

44回答

高校1年生です。

大学受験 | 高校数学77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足ですが、1年生であればそこまで難しい問題を解く必要はないのではないかと思います。1年生のうちは基礎を固めて2年生で難しい問題に取り組むというので良いと思います。もちろん志望大学によってこれは異なりますので参考程度にしていただければと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見を聞いて最終的に数ⅠAの苦手な分野だけ早めに復習して数IIBの予習復習をしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:10/17 19:02

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/16 14:37

授業を聞かないのは悪循環になってしまうので聞いた方がいいです^_^勉強は家などでして基礎問題から解いていって分からないところをまず解説を見て理解する、それでも理解できなかったら先生に聞くといいですよ!もう全部わからない!って感じだったら先生に相談したほうが早いですね

0

とりあえず授業に合わせてやって冬休みなど長期休みに1Aをやった方がいいかと思います!

0

授業を無視するのだけはやめた方が良いと思いますよ。 なにも1Aを今すぐ完璧にする必要はないかと思いますし、基礎問精講がある程度解けるなら十分だと思います。 とりあえず授業は聞いてください。その上で自主学習何をするかは自由です。