転勤を断わったら、会社を辞めなければなりませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

既に他の方々書かれてますが、規約に載ってませんか? 「転勤は基本やむを得ない事情がない限りは拒否する事は出来ない」的な あと会社入社する際転勤や異動あると言う説明や、それがある事を把握した上で入社したのではないでしょうか? 話し合いをした上で状況察してくれて転勤無くしてくれる会社もあれば、有無を言わさない会社もあるのでそこは質問主さんと会社の話し合い次第です。

0

原則として従業員は転勤を拒否できません。 もし転勤命令に従わず、頑なに拒否し続けた場合は降格・解雇処分を受けることもあります。 勤務エリアを限定して雇用契約を結んだ場合はこの限りではないです。 もちろん、あなたがどうしても転勤をしたくない理由、事情を説明して、 会社にとってあなたが必要な人材となれば、転勤しない形で続けてもらうって判断をしてもらうこともあるかもしれませんが、、それは会社次第です。

0

辞め無くてもいいけど出世は無くなると思う。 後普通は転勤オッケーかそのままか聞かれるはずなんだけどなー。

0

そういう話はよく聞きますね。僕の同僚も昔タイへの転勤を断って仕事辞めたみたいな話をしてましたね。