普通自動車運転免許で125ccのバイクが乗れることになる時代が来ると思いますか?

バイク | 運転免許347閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(19件)

1

全く思いませんね。 そんな事をしても政府にとって何のメリットも無い。 車の中型免許の様に、変更する事で政府にとって メリットがある事しか変更になんてならないんですよ。

1人がナイス!しています

2

その都市伝説は実は30年以上前からあるんですよ。 5年周期で話題になる。 でも、現実的には進捗状況は0%から全く進んでいない。 つまり、実現は50年待ってもあり得ないって事。 何しろ30km/h以上出せる乗り物で実技試験が無いというのはありえない。 君が車の免許を取った時も実技試験があっただろう? 125ccならバイクも実技試験が必要なんだ。 50ccは実技試験が無いんだよ。 そもそも法律は厳しくなっても緩くなる事は無い。 今乗れないのに今後乗れるはずがない。 例えば今後、バイクのヘルメット着用は必要なくなるとか、車のシートベルトは必要なくなるとかありえると思うかい?

2人がナイス!しています

4

ただでさえ50ccの原付で無茶苦茶な運転してるのに、 125ccのバイク何て乗った日にゃもっとヤバくなる。 普通自動車免許で50ccの原付乗れるのやめにして欲しい。 危なくてしょんない。

4人がナイス!しています

4

このガセネタが出て何年も経ったけどそうなる気配はございません。 ガセだけに幾ら待ってもそうなりはしないので、125ccに乗りたければ教習所に通いましょう。

4人がナイス!しています